2014年7月18日金曜日

ジュタドールの作り方 「シック可愛いPCメガネ」



ジュタスタッフのももです(´▽`)
突然ですが、最近PCメガネを買いました!

仕事柄、朝から晩までパソコンを見ているので

目の疲れ軽減のために( *´艸`)


ただ、毎日使うからにはもうちょっと可愛くしたい!

という訳で

今回はメガネのフレームをジュタってみました♪


作り方をご紹介しますね★


まず買ったメガネがこちら。 




元々のシンプルさは残しつつ、「シック可愛く」したかったので、

今回はアンティークローズのキットを使いました♪


早速ペーパーを…といきたいところですが。

下が濃い色だと、ペーパーの柄や色味が上手く表現されないので

ペーパーを貼る前に、下地剤を塗りました!


下地剤を塗ったところです。

なかなかきれいに塗れました(*^▽^*)どや!

きちんと乾かしながら何度か重ね塗りしてあげるのがコツです★


下地剤を塗ると、どんな濃い色の土台や透明のものでも

一番キレイにペーパーの色を出してジュタれるから

使ってみると結構、重宝するんです♡



これで、ペーパーを貼る準備が完了~!

早速貼り貼りしていきます。


今回は貼る部分が細い上に曲面が多いので

ベースペーパーは5cm角にカット!

隣り合わせのペーパーが重ならないように注意しながら貼り貼り。

一枚貼りよりも失敗しないやり方だと思います☆オススメ!



ベースペーパーを貼り終わったら、お次はモチーフ。


普段なら大柄ドーン!小柄パラパラ~な貼り方をするのですが、

いかんせん貼る面が小さいので、今回は小柄をメインに使用しました。



貼り終わったのがこちら!




じゃ~~~~~~~ん!!!

目指してた「シックに可愛く」が見事出来ました~♪





左側(^◇^)
モチーフペーパーに入る文字をメインに、バラと葉っぱ。



右側(^◇^)
こっちには細身のラインペーパーを斜めに3本バラ3個!


最後に仕上げ剤を塗って完成させました。

マットな質感になって、よりシック可愛いになりました♪


今週からかけ始めたのですが

なんか…目の疲れが軽くなってる!気がする!

このメガネをお供に、仕事がんばるぞ~( *´艸`)

それでは!



-------------------------------------------------------------
★使用したジュタドールのおさらい★
-------------------------------------------------------------
☆----- KIT -----☆


☆----- モチーフペーパー -----☆



☆----- ベースペーパー -----☆

B004


☆----- ラインペーパー -----☆

L008


☆----- 工具 -----☆



 
お買い求めは

ジュタドール【公式】WEBショップ

ピースストーンプロジェクト




1 件のコメント:

  1. いつも素敵な作品を見せて頂き、ありがとうございます。
    本当に、大人可愛いくて素敵です。こんな素敵な眼鏡なら私も、かけてみたいです。

    返信削除